MAHARAJA WEB SITE - BACK - NEXT




PASHA
PASHA

オープン '90.11.30〜'97.5
('90.11.29 オープニング・レセプション)
所在地 北海道札幌市中央区南四条西5丁目-8
F-45ビル3F,4F
運営会社 有限会社NOVA21札幌
料金 男性4000円・女性3500円
土曜・祝祭日前日は500円アップ
備考 370席
解説 「MAHARAJA SALOON」としてのクローズは'94年7月31日、「DANCE HALL」としてのクローズが'97年5月と記憶しています。その後「フレイム」(クラブ)を経て、「MAXIM」(外人女性が踊る別の意味でのクラブ)となっていましたが、'02年9月に3F部分が「HALL-45」(イベントスペース)としてオープンしました。毎月最終土曜日には「PASHA NIGHT」が開催されてるので是非足を運んでくださいね。
(ともみ)
最初は「札幌キング&クイーン」としてオープン予定でしたが急遽新しいタイプのディスコになりました。店名もなかなか決まらず王族の名称である「パシャ」の命名はスタッフが考えました。お店のつくりは4階フロントからエントランスを進むとレストランコーナーがあり、豪華な階段を降りた3階には広いダンスフロアとそれを囲むVIPルームがあります。内装は「エデンロック」と同じであり、エントランスの壁には現代アート的なオブジェをディスプレイしまるで美術館のようです。また2フロア合わせて約350坪の広さは「静岡キング&クイーン」と並びノヴァ21グループ最大の広さです。初期は「MAHARAJA SALOON PASHA」でしたが後期になって「DANCE HALL PASHA」に変わりました。
総評 2フロアの大型店であり近代的かつ洗礼された内装は、どこか冷たい感じがありディスコ独特の熱いものをつくり出すには難しいスペースです。しかし都会的センスが光るスタイリッシュなその空間は、ちょっと気取って遊ぶには最適なスペースですね。
(山中敏氏)

MAHARAJA WEB SITE - BACK - NEXT

Copyright © 2002-2015 Miehar. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system