MAHARAJA WEB SITE - BACK - NEXT




MAHARAJA WEST
金沢 MAHARAJA WEST

オープン '89.10.8〜'91(?)
所在地 石川県金沢市松村1-288 ゼノンビル2F
運営 有限会社金沢マハラジャ
料金 男性3000円・女性2500円
土曜・祝祭日前日は500円アップ
備考 2フロア吹き抜け(2階席はごく僅か)
跡地は現在「美食居酒屋 味処 たかちゃん」。('03年7月確認)
解説 元は「A-TOO」MIDプロデュースの郊外型ディスコでした。ヒップホップやハウスが中心の選曲で、2階席からダンスフロアが一望でき、照明もKライトやレーザー等、当時ではかなりおしゃれなお店でした。オープン当初はMIDからDJとしてユタカさんと金沢出身のモンチさんが来て話題になった店です。 「A-TOO」という店名は社長の名前から由来するらしいです。選曲、郊外という点で1年もたなかったと思います。
その後、ノヴァ21グループに売却の話があり、内装を若干いじった程度で「マハラジャウエスト金沢」が誕生しました。「キング&クイーン」と客層がかぶらないように若い年代をターゲットとし(従業員も年齢20〜22歳、当時自分が25歳で親父扱いされてました)ユーロビート中心で営業していましたが郊外型ディスコはやはり金沢では受け入れられず、1年もったのかな?すぐ閉店したイメージがあります。オープンの日は虹がでていて成功すると思ったのですが・・・
跡地は「金沢アリーナ」(イベントホール)になって、現在は居酒屋になっています。
(DJ Backey)

MAHARAJA WEB SITE - BACK - NEXT

Copyright © 2002-2022 Miehar. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system