MAHARAJA WEB SITE - BACK - NEXT








EDEN ROC
EDEN ROC

オープン '90.5.2〜
所在地 千葉県浦安市舞浜1-7
東京ベイホテル東急1F
運営 有限会社エヌ・エンタープライズ
設計 株式会社コンセプト
料金 男性5000円・女性4500円
金曜・土曜・祝祭日前日は500円アップ
備考 (前略)'90年5月TOKYO BAY・ディズニーランドサイドにアーバンリゾート、コートダジュールを意識した「EDEN ROC」TOKYO BAYを、6月にマハラジャとEDEN ROCをクロスイメージしたニューヨークテイストの「ROYALTON」TOKYO BAYをオープン。〜
('90年NOVA21★GROUPパンフレットより)
跡地は現在「閉鎖中」。
解説 マハラジャの伝統とキング&クイーンより豪華な内装。そして郷ひろみプロデュースの新しいディスコが東京ベイホテル東急にできると、すでにオープン前から話題でした。「禁断のリンゴを食べたアダムとイヴの子孫たちへ」がキャッチコピーで、今までのマハラジャとは全く異なる空間です。「EDEN ROC」の名前の由来は、モナコのリゾートホテル名からでマホガニーの内装はまさにリゾートディスコ!VIPルームも豪華でアン・ルイスも欲しがったと噂されるフェラガモ製の大きなクッションは一見の価値ありです。内装は全て特注品の為、ノヴァ21グループの中で最高にお金が掛かったお店です。
当時、昼はディズニーランドで遊び、夜はエデンロックで踊り、東京ベイホテル東急に泊まるのがステイタスのデートコースでした。
総評 約160坪あったこのお店は、私の一番のお気に入りのディスコでした。もしこのお店が舞浜のあの場所ではなく六本木にあったら今でも営業していたでしょうね。ちなみに内装のマホガニーは真鍮より高いのですよ。
(成田勝氏)

MAHARAJA WEB SITE - BACK - NEXT

Copyright © 2002-2015 Miehar. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system